[ニンテンドースイッチ] オンラインになったのをフレンドに知られたくない

スポンサーリンク
ゲーム

ニンテンドースイッチでゲームを起動するとオンラインになったのをフレンドに通知されます。
学校や仕事をサボってゲームしたときや、友達との遊ぶ予定を断ったときなど。。
スイッチ本体の設定を変更することでオンライン状態になっても、フレンドに通知されることを回避できます。

設定方法

1.スイッチのホーム画面で変更したいアカウントのアイコンを選択します

2.「ユーザー設定」から「フレンド機能の設定」を選択します

3.「オンライン状況の公開」を選択します

4.オンライン状況を公開する範囲を選択します

公開範囲は3種類あります。

  1. すべてのフレンド
  2. お気に入りフレンドまで
  3. 非公開

「お気に入りフレンドまで」か「非公開」に設定します。

「非公開」にすると相手にオンライン状態が通知されません。
「お気に入りフレンドまで」にするとお気に入り登録しているフレンドにしかオンライン状態が通知されません。

フレンドからのみえかた

フレンドから見たときは、常にオフライン状態で表示されます。

また、フレンドがオンラインになったときに「画面の左上に表示される通知」も飛ばなくなります。
ゲーム画面で、フレンドの選択欄もオフライン表示になります。

オフライン状態に設定する際の注意点

ゲーム画面上からもオフライン状態になります。
ですので、ゲーム画面上でフレンドから合流ができなくなります。
自分からフレンドに合流することは可能です。オンラインでフレンドと遊ぶときは、自分からフレンドに合流することで遊ぶことができます。

ゲーム
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました