【discord】招待リンクでサーバーに入れないときの対処法

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

スマホでdiscordの招待リンクからサーバーに参加しようとしても入れないことがあったので、その対処法です。
私の場合、Twitterに招待リンクを送ってもらったのですが、iPhoneで入ることができませんでした。

スポンサーリンク

招待リンクでサーバーに入れないとき

方法1:discordのDMに招待リンクを送ってもらう

discordのDMに招待リンクを送ってもらい、そこからタップすることで参加できます。

スポンサーリンク

方法2:別端末(PCやAndroidなど)で招待リンクをクリックしてみる

AndroidやPCだと参加できるみたいです。別端末を持っている場合は、そちらから招待リンクを選択してみましょう。

スポンサーリンク

方法3:discordの「サーバに参加」から参加する

  • 招待を送ってくれた方のdiscordアカウントを知らない
  • 別端末を持っていない

その場合は「方法1、方法2」は使えません。
そんなときは以下の方法で参加することができます。

準備

discordの招待リンクをコピーしておきます。
twitterで招待を受けた場合は、画像を長押しし、「リンクをコピー」でコピーできます。

discordアプリを開いてこの手順を実施する

スポンサーリンク

まとめ

「方法3」が一人で完結し、端末も1台で済むので一番楽だと思います。

discordの音声トラブルについては以下記事にまとめています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲーム
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました