【マリオカート8】隠しパーツ開放のためのコインの獲得条件

スポンサーリンク
ゲーム

マリオカート8ではコインを集めるごとにカートの隠しパーツが開放されます。
この記事では隠しパーツ開放に必要なコインについて紹介します。

隠しパーツ開放に必要なコイン数

隠しパーツがすべて開放するまでには3100枚のコインが必要になります。
どのパーツが開放されるかはランダムになります。

開放される必要なコインの枚数は、総獲得枚数で決まっており、以下のようになっています。

総獲得枚数パーツ開放に必要なコイン数
0〜450枚30枚
451〜1500枚50枚
1501〜3100枚100枚

コインの獲得枚数の確認

コインの獲得枚数はプレイレコードで確認できます。

獲得枚数はどの時点のもの?

レースをゴールした時点ものになります。
レース途中は10枚(写真左)、真ん中ゴールしたとき5枚(写真中央)で検証しましたが、コインは141枚→146枚と5枚しか増えませんでした。

インターネット対戦でコインは増えるのか?

大人数で毎回遊ぶのであれば「4人対戦」や「VSモードのあつめてコイン」をすれば人数分手に入るのですぐにコインを集めることがでます。

ひとりでプレイするユーザーはインターネット対戦をメインで遊ぶことになるのではないでしょうか。
インターネット対戦でも獲得コインは増えます。
ただし、パーツを増やすにはパーツ獲得条件を満たしたあとにオフラインのゲームモードでパーツ選択画面を開く必要があります。

一度オンラインを抜ける。

オフラインのゲームモードでパーツ選択画面を表示する

ゲーム
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました