EAアカウントを別のPSNアカウントに紐付けるには

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

Apexを始めようと思ったのですが、EAアカウントでログインしたときにエラーが発生してゲームが始められませんでしたので、その時の対処方法を紹介します。

スポンサーリンク

発生したエラー

Apexを最初に起動すると、「EAアカウントのログイン」を求められます。
私は過去にEAアカウントを作っていたので、ログインするとエラーが表示されました。

「別のPSNアカウント」「EAアカウント」が紐付けされているみたいです。
今使っているPSNアカウントと違うので、別のアカウントに紐付けしないといけません。

※「PSN連携を解除だけしたい場合」は、以下記事の手順を実施することで可能です。

スポンサーリンク

公式ページの記載方法だと解決できなかった

公式ページの解決方法だと解決できませんでした。
説明がすごいわかりづらかったのですが、「EAのページからリンクを解除して、再度接続してね。」とのことです。

一応試した結果は以下です。
実施前のキャプチャを撮っていなかったのですが、
赤枠の部分に、解除前は紐づいているPSNアカウントが表示されていました。
そこにあったボタンを押すことで解除できました。
これは解除後の画像です。

この状態で、もう一度ゲームを起動すると、このエラー画面が表示されます。
アカウント管理画面上は解除されているのですが、解除されていないようです。

スポンサーリンク

EAサポートに問い合わせてみる

仕方ないので、EAサポートに問い合わせてみました。

ゆはびーむ
ゆはびーむ

EAアカウントのPSNアカウントの紐付け解除されないんですけど、

どうしたらいいですか?

公式サイトに従ってリンク解除してください。

ゆはびーむ
ゆはびーむ

いや、それはしたんですけど、

ログインすると解除できていないみたいです。

公式サイトに従ってリンク解除してください。

「リンク解除してください」の一点張りです。
2回問合せしたのですが、回答はこれしか返ってきませんでした。

スポンサーリンク

最終的に解決できた方法

結局試行錯誤して、以下の手順で解決することができました。

1.EAアカウントを別のメールアドレスに変更する

変更方法は以下記事を参考にしてください。

メールアドレスはなんでもよいです。今後使わないなら捨てメールアドレスでも構わないです。
変更はアカウント画面のメールアドレス項目からできます。

2.EAアカウントを「変更前のメールアドレス」で作成する

「変更前のメールアドレス」(正式に紐付けしたいメールアドレスのことです)で、EAアカウントを新規作成します。

3.PSNアカウントと紐付ける

ヘルプ画面から「ログイン」 -> 「PSNアカウントでログイン」する
※ 「ログイン」は、2で作成したEAアカウントでログインしてください。
※ ゲームを起動してログイン画面で入力することも可能ですが、入力が面倒なので、Webサイトで実施したほうが楽です。

これで紐付け完了です。
この状態でApexを起動すると無事、ゲーム開始することができました!!

スポンサーリンク

まとめ

EAアカウントで別のPSNを紐付けるには、こちらを実施してみてください。

  1. EAアカウントを別のメールアドレスに変更する
  2. EAアカウントを変更前のメールアドレスで作成する
  3. PSNアカウントと紐付ける

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ゲーム
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました