「Gartic Phone」の遊び方(無料で遊べるお絵かき伝言ゲーム)

スポンサーリンク
ゲーム

「Gartic Phone」は無料で遊べるお絵かき伝言ゲームです。
「Gartic Phone」のページにアクセスできる端末があれば、すぐに遊ぶことができます。
人数が多いと盛り上がるゲームです。遊んでみたら面白かったので紹介します。

人数が多いほど楽しい、通話しながらプレイしたほうが楽しいと思います。

「Gartic Phone」の遊び方

ホストの操作(部屋立て)

ホストになる人を1人決めます。
ホストの人が部屋立てを行うので以下の手順で招待リンクを全員に送ってください。

1. Gartic Phoneのサイトにアクセスします。
名前を入力して「開始」ボタンを押します。

2. 「招待」ボタンを押して、リンクを友達に送ります。

ゲストの操作(部屋に入る)

招待されたリンクを押下してブラウザで表示してください。
名前を入力して、「参加」ボタンを押します。

ホスト(ゲーム設定)

プリセットで遊ぶルールを決めます。

「カスタム設定」で細かい設定を変更できます。
とくにこだわりがなければ変更しなくても遊べます。

画面左側に参加するプレイヤーが全員揃ったら、「開始」ボタンを押してゲームスタートします。

ゲームの流れ

ゲームの流れは以下の通りです。
4人で遊ぶ場合を例に説明します。「お絵かき伝言ゲーム」と同じ流れです。

ゲームの流れ(4人の場合の例)
  1. 「お題」を書く (Aさん)
  2. 「Aさん」が考えた「お題」で絵を描く (Bさん)
  3. 「Bさん」が書いた「絵」をみて「お題」を回答する (Cさん)
  4. 「Cさん」が回答した「お題」で絵を描く(Dさん)

1〜4の流れを並行して、全員行います。
ですので、4人で遊ぶときは「お題」は4つできます。
人数が増えれば「お題」の数も増えますし、伝言する人も増えます。

ゲーム画面はこんな感じです。

1.「お題」を書く (Aさん)

2.「Aさん」が考えた「お題」で絵を描く (Bさん)

3.「Bさん」が書いた「絵」をみて「お題」を回答する (Cさん)

4.「Cさん」が回答した「お題」で絵を描く(Dさん)

全てのターンが終わったら

ゲーム完了画面が表示されます。
ホストの人がアルバムの設定を決めて「開始」ボタンを押して、アルバムを確認しましょう。

アルバムが表示され、ゲーム結果が表示されます。

最後の下矢印のボタンを押すことでアルバムをgif動画で保存することが可能です。
保存したgif動画は以下のようにみることができます。

ゲーム
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました