北千住でクラフトビール飲むなら「さかづきBrewing」に行くべし!

スポンサーリンク
レビュー

北千住のクラフトビール「さかづきBrewing」を紹介します。
移転前から通っていたお店でクラフトビールを扱っているお店の中では私の中でNo1のお店です。

感想

私が行ったときにメニューはこんな感じでした。

ビールのラインナップは日によって変わるので、Facebookを確認するとよいでしょう。
醸造所を併設しているお店で、醸造所で作ったビールを飲むことができます。

値段もリーズナブルですね。クラフトビールは1000円を超えるお店が多いなかこの値段はうれしいです。

注文したビールは左から「薫風ヴァイツェン」「遠い日の花火」「宵闇の黒」です。

「薫風ヴァイツェン」
まずはヴァイツェンでさっぱりと、暑い時期によく会いますね。グビグビ飲めます。
爽快ですぐに飲み干してしまいました。

「遠い日の花火」
スモークビールが珍しかったので注文。
飲むとかなりの燻製感。スモーキーな感じがお好きであればおすすめです。

「宵闇の黒」
最近は黒ビールもはまっているので注文。
深い黒の味わいでじっくり飲めました。

行くたびにラインナップが変わるので、紹介したビールがなくなっているかもしれません。
が、ここで作られているビールは本当にハズレなし!どれを飲んでもおいしいです。

料理もおいしかったです。

1Fでビールのテイクアウトも行っています。

2021/10/3 再訪問

緊急事態宣言があけて再オープンしたのでまた行ってきました。
メニュ=は変わっていないようです。
今回は一人のみで訪問したので、お一人様限定のほろ酔いセットを頼みました。
お好きなビール1杯と前菜とメイン料理が1品つきます。お得ですね。
最後に焼きおにぎりを頼んで終了です。

お店の情報

場所

北千住駅西口徒歩から徒歩4分です。


千住ほんちょう商店街をまっすぐいった先、中華のワゴンがある路地を進んだ右手にあります。
赤いドアが目印です。

営業日

営業時間
[水~金] 16:00~22:00(L.O) [土] 13:00~22:00(L.O) [日・祝] 13:00~21:00(L.O)

定休日
月曜日・火曜日

コロナウイルスによる影響で異なる可能性があります。

レビュー
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました