コロナ禍でも亀戸の人気ホルモン店「青木」は並ぶのか

スポンサーリンク
レビュー

亀戸の人気のホルモン店「青木」に行ってきたのでレポートします。
コロナ前は、人気店で行列必須でした。1、2時間待ちは普通だったのですが、コロナ禍のいま並んでいる人たちはいるのでしょうか。

並んでいる人はいたのか

さっそく結果ですが、もっとも混みそうなゴールデンウィークの最中(5/3)に行ってきました。
ホルモン青木の祝日の開店時間は12:00です。
開店30分前の11:30に行ってみました。すでに並んでいる人たちはいました。
大体、6グループぐらい並んでいました。
開店時間の12:00間際になると後ろにもどんどん行列ができました。最後尾のグループは1巡目にはいることができるかどうか怪しいくらいでした。
開店待ちはこんなイメージで並んでいます。

食事を終えたのが、13:30頃。
お店の外に並んでいる人は1、2グループのみ。2巡目で入るにはほとんど並ばずに入れそうでした。

「青木」の開店時間は以下のとおりです。
ラストオーダーはコロナの影響によって場合によっては早まっています。遅い時間の場合は店舗に直接連絡してください。

[月~金] 17:00〜23:00 LO22:30
[土] 12:00〜23:00 LO22:30
[日・祝] 12:00〜22:00 LO21:30
※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

ホルモン青木ですが、条件つきで予約することが可能です。
条件は人数が4人以上であること。
4人以上で来店予定の場合は、予め予約することとスムーズにはいることができます。

コロナ禍のお店の変化は?

入店時にお客さん全員にアルコール消毒を店員さんから実施するように促されます。
座席はいつもと変わらなかったです。
アルコールについては、提供禁止なので、ありませんでした。他のメニューについては通常通りです。

お肉はいつも通りのメニューでとても美味しいです。

ホルモンはプリプリで脂がのってます。

他の亀戸のホルモン店は?

亀戸のホルモンといえば、他にも有名な店舗があります。
亀戸の三大ホルモンといえば、以下3つです。

  • 亀戸ホルモン
  • ホルモン青木
  • 初代吉田

亀戸ホルモンは、ランチタイムの営業はないので確認できませんでした。
亀戸ホルモンは青木同様の人気店なので、夜にいく場合は開店前に行ったほうが並ばずに入れます。

初代吉田は、お店の前に並んでいる人はいませんでした。
初代吉田はコロナ禍前でも、並ばずに入れることが多かったです。

亀戸には他にもホルモン屋がたくさんあります。ざっと街中を歩いてみましたが、どこもガラガラでした。人気店に人が集中しているみたいですね。

まとめ

コロナ禍にホルモン青木に行く場合、
開店前に行く場合、30分前に行くことがお勧め。
2巡目狙いであれば13:30くらいに行くことで並んでいる人はほぼいない。

レビュー
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました