「DeepL」が「google翻訳」より快適だった

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

こんにちわ、ゆはです。
みなさん英語翻訳ソフトなに使っていますか?
私はずっとGoogle翻訳を利用していたのですが、最近DeepLを使い始めたら快適すぎて完全に乗り換えてしまいました。

スポンサーリンク

DeepLとは?

DeepLとは、最近翻訳精度がすごいと話題の翻訳アプリです。
その精度は、プロの翻訳者が各サービスを比較しても品質がよいと評価されているそうです。

DeepL公式サイトから引用

翻訳した英語はすごい自然に感じます。
他のサービスだと、うまく変換されていない文章も正しく変換できていました。

私の英語翻訳アプリの用途

私の翻訳アプリの用途はこんな漢字です。
同じような用途の方はDeepLは本当におすすめです。

英語翻訳アプリの用途
  • わからない英単語を調べる
  • チャットやメール、Webサイトの英文を翻訳する
  • 日本語を英語に翻訳する
  • 自作した英文が正しいか、日本語に翻訳して確かめる

DeepLのここが便利!

英訳の精度がよいのはもちろんですが、DeepLはある機能が便利すぎて離れられなくなりました。
DeepLにはアプリがあるのですが、アプリを利用することですごくクイックに英訳、日本語訳ができるんです。

やり方はとても簡単!
翻訳したい分を選択した状態で、「command + C + C 」を押すことでアプリが翻訳してくれます。
しかも、言語は自動判定してくれるという優れもの!

google翻訳を使っていたときは、

  1. 翻訳したい文章をコピペ
  2. google翻訳に貼り付け(言語の選択も必要)

といった感じだったので、結構手間だったんですよね。。。

コマンド1つで実行できるDeepLはです!!

DeepLアプリでクイック翻訳の方法

アプリ版の使い方はとても簡単です。

アプリ版をインストールする

DeepLからアプリをダウンロードしてインストールします。
WindowsならWindows版、MacならMac版を選択してください。

文章を選択する

ドラッグアンドドロップで文章を選択します。

DMM英会話のDailyNewsから引用

ショートカットコマンドを実行する

Macなら、「command + C + C
Windowsなら、「Ctrl+C+C
を入力します。

すると、DeepLアプリが自動で翻訳をしてくれます。

操作がほんとに楽ちんで助かっています。

他の機能も充実

DeepLには他にも「ドキュメント翻訳」「Chrome拡張機能」「用語集」など、まだまだ機能はありますので、機能が足りないという方はDeepLのホームページで確認してみてください。
ライトに翻訳を利用したいという場合は、おすすめです。無償でこんなに使えてよいのかレベルだと思いますね。

レビュー
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました