あの人気のつけ麺!松戸「中華蕎麦 とみ田」が「とんかつ割烹 とみた」を始めたので行ってみた

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あの人気のつけ麺!松戸「中華蕎麦 とみ田」が「とんかつ割烹 とみた」を始めたので行ってみた

あの「とみ田」がとんかつ!?
松戸駅東口徒歩1分に突如現れた「とんかつ割烹 とみた」。
2021年3月16日にオープンしました。

「とみ田」といえば、つけ麺で有名で「中華蕎麦 とみ田」は、開店前に整理券を入手しないと食べることができないくらいの人気店です。
その「とみ田」がとんかつ業界に参戦ということで、さっそく行ってきました。

場所

松戸駅東口徒歩1分のモスバーガーの向かいの、1階が花屋さんのビルの2階です。

階段から2階にあがると入り口があります。

 メニュー

フードメニュー

フードメニューです。
ご飯とキャベツは大盛り無料でした。
ご飯大盛りは300gです。

定食(幻の豚 TOKYO-X)
特選リブロース 300グラム 4,850円
特選上ロース 200グラム 3,650円
ロース 160グラム 2,850円
ロースカツカレー 2,500円
スタミナ焼き 1,800円

定食(鹿児島県産純血黒豚 黒の匠)
特選ヒレカツ 2個 1,900円
特選ヒレカツ 3個 2,500円

定食(柏幻霜ポーク)
特選リブロース 300グラム 3,200円
特選上ロース 200グラム 2,200円
ロース 100グラム 1,800円
特選ヒレカツ 2個 1,700円
特選ヒレカツ 3個 2,100円

単品
ご飯 茨城県笠間産低農薬コシヒカリ 250円
ご飯(おかわり)茨城県笠間産低農薬コシヒカリ 100円
キャベツ(おかわりのみ)100円
味噌汁 150円
黒豚ヒレカツ 1個 450円
カレーソース(単品のみ) 400円

日替わりメニュー
日替わりで変更されると思いますが、私が行ったときは、「幻の豚 TOKYO-Xロースと柏幻霜ポーク特選ヒレカツ定食」でした。

比較的、値段設定は高めですね。その分いいお肉だと思うので期待です。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューは写真撮り忘れました。。
が日本酒、ワインなど充実しています。店名に割烹とありますが、お酒は飲まなくても大丈夫でした。
周りのお客さんも飲んでいる人はいなかったです。

日本酒 グラス
広島・宝剣 純米酒 超辛口 400円
三重・而今 特別純米 無濾過生 550円
福島・写楽 純愛仕込 純米吟醸 500円
福島・飛露喜 純米吟醸 黒ラベル 550円
茨城・稲里 純米熟成出荷(常温) 500円

スパークリングワイン
ランドロン スパークリングワイン グラス 900円
ランドロン スパークリングワイン ボトル 6,000円

シャンパン
フランソワ・ブロワレット・ブリュット ボトル 10,000円

白ワイン
ジョセフ・ロッシュ シャルドネ グラス 500円
ジョセフ・ロッシュ シャルドネ ボトル 3,100円
ジョセフ・ロッシュ ソーヴィニヨンブラン グラス 500円
ジョセフ・ロッシュ ソーヴィニヨンブラン ボトル 3,100円
ジャック・フレラン エリソン・マラン ボトル 4,300円
エルヴェ・ヴィルマード ソーヴィニヨン ボトル 5,500円

赤ワイン
ジョセフ・ロッシュ カベルネソーヴィニヨンブラン グラス 500円
ジョセフ・ロッシュ カベルネソーヴィニヨンブラン ボトル 3,100円
ジョセフ・ロッシュ メルロー グラス 500円
ジョセフ・ロッシュ メルロー ボトル 3,100円
シャトー レスカノ バイ プピーユ14 ボトル 4,700円

オレンジワイン
ファビュラス ピノグリージョ グラス 750円
ファビュラス フォエミネ ピノグリージョ ボトル 5,300円

ビール(中瓶)
アサヒスーパードライ 600円
サッポロ エビスビール 650円

焼酎(ロック・水割り)
芋焼酎 富乃宝山 500円
麦焼酎 中々 500円

果実酒・ウイスキー
戸河内ウイスキー(ハイボール・ロック) 500円
美丈夫レモンサワー 500円
鳳凰美田梅酒(ロック・ソーダ) 500円
黒烏龍ハイ 450円

ソフトドリンク
黒烏龍茶 350円
オレンジジュース 300円
コーラ 300円
レモネード ドルチェホップ 500円

注文!

私が行ったのは日曜の13:30頃。
幻の豚 TOKYO-X 特選上ロース 200グラム」を目当てで行ったのですが、すでに売り切れとのこと。
同じように「幻の豚 TOKYO-X 特選リブロース 300グラム」も売り切れでした。
食べたいメニューがある場合は、早めの来店をしたほうがよさそうです。

ちなみに予約は可能です。私は当日に電話予約しました。
13:30の時点で、お客さんは私を含めて2組でしたので、この時間帯であれば予約なしでも入れそうです。

で、私が頼んだメニューは「幻の豚 TOKYO-X ロース 160グラム」です。
日替わりの幻の豚 TOKYO-Xロースと柏幻霜ポーク特選ヒレカツ定食」も魅力だったのですが、TOKYO-Xロースが100gになるとのことだったので、やめました。
TOKYO-Xロースを食べたかったので。。。
「つけ麺とみ田」の特製チャーシューもTOKYO-Xで、こちらも美味しいので期待です。

待つこと、数分。
ライスとお味噌汁が座席に届いたあと、とんかつが届けられました。

断面は、やや赤身が残っていて美味しそうです。
まずはなにもつけずにお召し上がりください」とのことなので、なにもつけずに食べてみました。

甘いっ!

脂身がとても甘いです。なにもつけなくても十分に味があって美味しくいただけました。
卓上にあった調味料は「ソース」「塩」です。
ソースについては、直接かけるのではなく、小皿に入れてつけて食べるスタイルです。

「ソース」「塩」も美味しいです。
「なにもつけない」「ソース」「塩」で味変をしながら完食しました。

160gでしたが、ご飯は大盛りにしたので、かなりの満腹感。
200g,300gのメニューにしていたら完食できなかったと思います。。。

まとめ

さすがの「とみ田」という感じでした。
とんかつも美味しかったです。
値段が高めなので、頻繁に通うことはできなさそうですが、たまにリピすると思います。
次回こそは、「特選上ロース」を食べたいです。
「ロース」であの甘さだったので、「上ロース」だとさらに美味しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました