[discord] BOTの導入方法

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

discordのBOTの導入方法です。

BOTとは

discordの拡張機能のようなものです。
様々なBOTが公開させており、discordにBOTを導入することで便利になります。

BOTの導入方法

BOTの入れ方は簡単です。
BOTの公開サイトにある「招待URL」を踏んで、自分のサーバーにBOTを招待するだけです。

BOTはたくさんの種類があるので「Discord BOT」などで検索してみてください。

今回は「喋太郎」というBOTを導入してみます。
「喋太郎」とは、テキストチャンネルでの投稿をボイスチャンネルで読み上げる、TTS(Text To Speech)Botです。

基本的にはどのBOTも同じ手順で導入することができますので、参考にしてください。

BOTの公開サイトに行く

喋太郎」の公開サイトに行きます。ページ内に「招待リンク」があるのでクリックします。
以下に「公開サイト」と「招待リンク」を記載しておきます。

招待ページが表示されるので、追加したいサーバーを選択して、画面の案内通りに進めてください。

追加したいサーバーがリストの表示されない場合は、管理者権限がないです。
対象のサーバーで管理者権限を付与する必要があります。

招待が終わるとサーバに「招待したBOT」が追加されます。
サーバーのメンバーリストに「招待したBOT」があれば成功です。

あとは、追加したBOTの使い方に応じて使ってください。

ゲーム
スポンサーリンク
スパイスの奴隷
タイトルとURLをコピーしました