【レビュー 日本酒】山本 純米吟醸 ストロベリーレッド

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

商品情報

タイプ: 純米吟醸
蔵元: 山本(秋田県)
原材料: 米、米麹
原料米: 秋田酒こまち
精米歩合: 麹:50%、掛:55%
アルコール分: 15度
日本酒度: +0
酵母: 秋田酵母No.12
酸度: 2.3
アミノ酸度: 0.6

蔵元コメント

ピュアブラック、ミッドナイトブルーに続く、山本シリーズの第3弾。
使用する酒米や精米歩合、酵母はピュアブラックと同様で、異なるのは麹菌だけ。甘酸っぱいファーストキスのような味は、レモン等の柑橘類に多く含まれているクエン酸由来のもの。
ピュアブラックの在庫に余裕がある時だけ仕込むので発売時期は決まっていない。店頭で見付けたら購入すべし。
蔵元HPより

レビュー

ゆはびーむ
ゆはびーむ

これが、甘酸っぱいファーストキスのような味わいなんですかね。
口に含むと主張の激しすぎない酸味があり、さっぱりとしていて、甘酸っぱいフルーティな味わいです。
キレもあり、飲んだあとに口の中がべたつく感じもないです。

Twitterの口コミ

グルメ日本酒
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました