【柏の葉キャンパス】唐子炉 – 柏の葉かけだし横丁の蕎麦行ってきた

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

柏の葉キャンパス駅にある柏の葉かけだし横丁の蕎麦屋さん「唐子炉」に行ってきました。

店名は「からころ」と読みます

スポンサーリンク

お店概要

店舗名そばとお酒とおばんざい 唐子炉
営業時間17:00~23:00 (LO/22:30)
定休日:火曜日
座席数カウンター:6席
喫煙不可
予算夜:3,000円~4,000円

お蕎麦がメイン

柏の葉かけだし横丁の蕎麦屋さん「唐子炉」に行ってきました。
柏の葉キャンパス駅前にお蕎麦屋さんはないので、お蕎麦食べたくなったときにふらっといける立地にあるのは嬉しいですね。

筆者は大変満足したお店でした。

訪問したのは2回

1回目の訪問

訪問した時期は9月頃、少し肌寒くなってきたので、温かいお蕎麦を食べました。
注文してからお蕎麦を作り始めるのと、ワンオペなので、提供されるまでは少し時間がかかります。

メインのお蕎麦が出てくるまでにおつまみでも。と思って頼んだのは「蕎麦がき」です。

蕎麦がき、初めて食べました。

里芋みたいな食感で、蕎麦の風味が感じられて美味しかったです。健康にもよいらしい。

お酒は日本種が豊富に置いていて、「無限」を頼みました。
やっぱり蕎麦には日本酒が合いますね。

待ちに待ったお蕎麦の到着です。
鰹節、大根おろし、ネギがたっぷりはいっていて、あっさり食べれます。
量は結構ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになりました。

2回目の訪問

10月に来ました。まだ寒いので、温かいお蕎麦を。
熱くなってきたら、冷たいお蕎麦も食べたいな。

まずはお通しのお味噌汁。

お蕎麦まで時間がかかりそうなので、お口の寂しさを紛らわすためにお酒とおつまみを頼みます。
蕎麦がきが前回おいしかったので、蕎麦がきを揚げたものを食べてみました。
おいしかったけど、揚げない蕎麦がきのほうが好きかな〜

日本酒は「緑」を頼みました。時期によって銘柄は変わるみたいですね。前回あったかな?

前回あっさり系の蕎麦にしたので、天ぷらが乗っている蕎麦にしました。
これも美味しかったです。

感想

お蕎麦はすごく美味しいです。お昼に食べたいので、夜営業だけなのが残念。
柏の葉キャンパス駅の駅近で美味しいお蕎麦屋さんがあるのは嬉しいですね。

食べログには掲載されていないみたいなので、参考になれば幸いです。
お蕎麦は美味しいので、是非行ってみてください。
柏の葉かけだし横丁の他のお店も行ってみます。

グルメ
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました