【Splatoon2】スパジャンで味方に高速でジャンプする方法

スポンサーリンク
Splatoon2

味方にスパジャンしたい

敵にキルさせそうになったり、人数不利で状況が悪くなった場合に
スーパージャンプでやられる前にリスポーンに戻る人はよくいると思います。

ですが、リスポーン前に帰ると味方の位置まで戻るまでに時間がかかりますよね?

リスポーンではなくて、味方の後衛の位置に直接ジャンプすることができれば、すぐに前線に復帰できます。

味方の位置にスーパージャンプするには?

味方にスーパージャンプするためには以下の手順を踏む必要があります。

  1. マップを開く
  2. ジャンプしたい味方の位置を確認
  3. ジャンプしたい味方にカーソルを合わせる、もしくは、矢印で選択
  4. Aボタンを押してスーパージャンプ

スーパージャンプしたいときは、0.1秒でも早く戻らないといけない状態が多いので、こんなことをしている間に相手にキルされてしまいます。

リスポーンに戻るときは?

リスポーンに戻るときも味方の位置にジャンプするのと同じですが、リスポーンの場合は必ず下ボタンがリスポーンになります。

ですので、「X」 -> 「↓」 ->「 A」を瞬時に押すことで、高速でスーパージャンプすることができます。

多くの人はこの方法でリスポーンに戻っているのではないでしょうか。

味方にジャンプを高速で入力するには?

さきほどの手順の

2.ジャンプしたい味方の位置を確認

3.ジャンプしたい味方にカーソルを合わせる、もしくは、矢印で選択

が毎試合違うため、時間がかかってしまいます。

ジャンプしたい味方の位置を確認

ジャンプしたい味方の位置というのは、安全な場所にいる味方ということです。
基本的に後衛は、安全な場所にいることが多いのでジャンプ先は基本後衛を選択することになります。

ジャンプしたい味方にカーソルを合わせる、もしくは、矢印で選択

矢印で選択する場合、味方は「左」「上」「右」の3パターンになります。
実は、この位置決まりがあって、味方の場所を知ることができます。

その方法は、画面丈夫に表示されているイカランプで判断できます。
イカランプの左から矢印の「左」「上」「右」の順に必ずなっています。

試合が始まったときにイカランプで後衛の位置を覚えておけば、スーパージャンプするときにマップで味方の位置を確認せずに矢印はわかります。

味方にスーパージャンプする最速の方法

このルールを利用すれば、リスポーンにジャンプするように高速で味方にスーパージャンプすることができます。

1. 試合開始時にイカランプで後衛の場所(矢印)を覚えておく
2.スーパージャンプしたいときは、「X」->「1.で覚えておいた矢印」->「A」を入力する

たったこれだけです。

まとめ

今回の記事では、「味方に高速でスーパージャンプする方法」を記載しました。
よいスプラトゥーンライフを!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

Splatoon2
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました