【スプラトゥーン2】ガチホコの知っておいて損はないホコルートまとめ

スポンサーリンク
Splatoon2

【スプラトゥーン2】ガチホコの知っておいて損はないホコルートまとめ

twitterで有益な情報をみつけました。
ガチホコの知っておいて損はないホコルートです。
意外と知らなかったルートがあって、ためになったので紹介します。

ホコルートまとめ

動画で見返すのが大変な人向け(自分用。。)に各ステージ毎にルートとカウントをまとめます。

ハコフグ倉庫

11カウント
ホコ台の真下の壁を登ってごっつんこすることで11カウント稼げる。坂を上らなくてよいので結構使えそう

チョウザメ造船

35カウント
回転台が上がっているときに、そのまま落ちるように突っ込むことで発生。敵に囲まれていてどうしようもないときに使えそう。

ショッツル鉱山

27カウント
奥のほうのコンベアの角をジャンプすることで発生。手前のコンベアで同じカウントを取ろうとすると上りきる必要がある。

タチウオパーキング

45カウント
1段目の左の壁を登るときに途中の足場で一度ヒト状態で乗ることで発生。
登りきる前だと88カウント
2つ目の足場で49〜48カウント。3つ目の足場で46〜45カウント。

13カウント
ホコ手前の壁を登りきらないで13カウント稼ぐ方法。大体登り待ちの敵が待っているので登りきらずに13カウントまで進められるのはかなり実用的

7カウント
レールを使って一気にゴール手前まで進むルート。
2つ目のレールを味方に塗っておいてもらう必要があるため、この状況になっていることはなかなか条件難しそう。

マンタマリア号

34カウント
カウントを進めるというよりは奇襲ルート。通常、左を警戒させているはずなので、右から攻めることができる

エンガワ河川敷

29カウント
ゴールの奥のほうの壁を登らずに、ジャンプすることで29カウントまで稼げる。
壁を登り切った場合、大体28カウントくらいなので、登るリスクを考えると割りと使えそう。

ムツゴ楼

37カウント
中央から塗れない床までジャンプすることで発生。中央の場合97カウントから一気に37カウントくらいまで進めることができる。警戒されていなければ使えそう

15カウント
水没するが、15カウントをもぎ取る方法。壁が塗られてなかったり、敵に囲まれていたりした場合に使えそう。

10カウント
ゴール手前の壁を登ることで一気にゴール前までカウントを進めることができる。この壁が塗られていたら積極的に狙っていきたい。登り切った時点で大体10カウント くらい

まとめ

みつさん有益な情報ありがとうございます。
実践で使えそうなホコルートをまとめました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

Splatoon2
スポンサーリンク
ゆはびぃぃぃぃむ!!
タイトルとURLをコピーしました