LINEモバイルユーザーはLINEMOに乗り換えるべきか?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

すでに新規入会が停止しているLINEモバイルですが、既存ユーザーは同じ条件でサービスを使うことができています。
新しいサービスのLINEMOは今まで20GBのプランしかなかったため、LIMEモバイルで低GB帯のプランを選択している人は乗り換えしづらかったのですが、
LINEMOがミニプランで3GB990円のプランを出したことで乗り換えを検討できるようになりました。

ミニプランについては以下の記事で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

LINEモバイルの料金

LINEモバイルの料金です。
詳細はこちらのページを参照。

乗り換え検討

2GBのプランのユーザーは、LINEMOに乗り換えることで、データ通信量も多くなって、料金も安くなるので、乗り換えることによるデメリットはないです。

5GBプランのユーザーは、3GBで月のデータ通信量が足りているならありだと思います。もともと3GBのプランだったので多くのユーザーは3GB以内で収まるのではないでしょうか。
「SNSデータフリー」や「SNS音楽データフリー」のオプションをつけている場合は、LINEMOには存在しないオプションなので、よく利用するアプリがこの中にある場合は乗り換えを控えたほうがよいかもしれません。

「SNSデータフリー」や「SNS音楽データフリー」の対象のサービスは以下です。

10GB,30GBのユーザーは3GBだとデータ通信量が足りないはずなので、乗り換え対象にはならないはずです。月のデータ通信量をみて3GB以内であれば検討をしてください。

データの通信量が500MB以下のユーザーは、乗り換えないほうがよいです。
現在LINEモバイルでは500MB以下の場合は無料キャンペーンを実施しているためです。
※2022年3月までです。

まとめ

LINEMOに乗り換えをおすすめできる人は以下です。

  • LINEモバイルで2GBのプランの人
  • LINEモバイルで5GBのプランの人
    • 3GBのデータ通信量で問題ない人
    • 「SNSデータフリー」や「SNS音楽データフリー」の対象のサービスを多く使わない人
未分類
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました