【簡単!】無料でYoutubeの動画をダウンロードできるよ

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

こんにちは、ゆはです。
Youtube皆さん観ていますよね。ただ外出しているときに観るとかなり通信量がかかってしまって、今月通信制限になってしまった。なんて経験ありませんか?

外でYoutube観たいけど、通信量気になってみれない。

ダウンロードできればいいのに

スポンサーリンク

Youtubeの動画をダウンロードするには

Youtubeの動画をダウンロードすることができれば、外で観ても通信量はかかりません。
ただし、ダウンロードするのは通常、「Youtubeプレミアム」を契約する必要があります。

Youtubeプレミアムとは
  • 月額1,180円(2023年1月時点)のサブスクリプションサービス
  • 広告なし再生、オフライン再生などのサービスが利用可能

Youtubeプレミアムを利用すれば、オフライン再生可能ですが、月額かかってしまいます。

無料でダウンロードすることはできるのか?

結論、できます!

「Brave」というブラウザアプリがあるのですが、このアプリを利用することでオフライン再生可能です。

‎Brave adblockで広告をブロックするブラウザ
‎●●● 安全で高速な次世代ブラウザ ●●● Braveは安全で高速、さらに電池やデータを節約できる次世代のブラウザです。 むずかしい設定は必要なく、利用はもちろん無料です。 全世界で注目される最先端のブラウザ Braveを是非お試しください!! 【最も高速なブラウザ】 角川アスキー総合研究所が2020年11月に...

BraveでYoutubeをオフライン再生する方法

BraveでYoutubeをオフライン再生する手順を順を追って説明しますね。

スマートフォンにBraveアプリをインストール

iPhoneであればAppleStoreから「Brave」で検索すれば表示されますので、インストールしてください。
Androidであれば、GooglePlayから入手してください。

アプリを起動してオフライン再生したい動画を探す

アプリを起動して、Youtubeを開きます。

オフライン再生したい動画の再生ページで画面下の赤枠のボタンを押します。

「Brave Playlistで開く」を選択します。

オフライン再生の完了まで

オフライン再生の準備が始まるので待ちます。

以下のような表示になれば、オフライン再生の準備は完了です。

オフライン再生する方法

画面右下の赤枠のボタンを押す

Playlistを選択する

再生したい動画を選択する

ダウンロード済みの動画が表示されるので、選択すれば再生できます。

すごい簡単だね。自宅などWifiが繋がっている環境でダウンロードしておけば、通信量かからないね。

未分類
スポンサーリンク
沼ってる?
タイトルとURLをコピーしました